2013年02月16日

ただただ、ぐったり。 ――[1066]生誕19,635日

 昨日、書き忘れたのだが、会議で一緒だったプロデューサーのMさん、休憩時間に、「風邪気味なんで、あと1週間で完璧に治さなきゃ」とちょっと妙なことを言い出す。
 それで「何かあるんですか?」と水を向けると、「今年も東京マラソンに出るからね」、だと。しかも聞いてもいないのに、「ベストタイムは4時間台だからね」、だと。
 いやぁ、たまげた。Mさんが日頃からランニングを欠かさない人だとは知っていたが、フルマラソンを4時間台で走るとは。
 「そのベストタイム、いつ出したんですか?」「えっと、3年前。今年はその記録を破りますよ(自慢げな笑顔)」
 Mさんは確か、今年72歳。……すげぇ。

 午後から『奇妙旅行』の稽古。今日も1時から10時まで、みっちり9時間。Mさんほどに体力もパワーもない演出家は、稽古が終わると、ただただ、ぐったり。
 でもって、ふと気がつけば、劇場入りするまで残すところ、わずかに8日……。フルマラソンを4時間台で走り抜く体力と気力を、誰かこの男に与えてやってください。
2013-02-16.JPG
「水清ければ魚棲まず」とは言うけれど、これは汚れすぎじゃねぇか? (それでも生命はたくましい)
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: