2013年02月23日

まとめるには早い。 ――[1073]生誕19,642日

 足の裏がやたらとつる。右足の土踏まずのあたりが突然、引きつったようになって、アタタタタ……となる。足の指もつる。こっちは左足。突如、親指と人差し指が思わぬ方向に引っ張られて言うことを聞かなくなる。これも老化ゆえなのか。運動不足なのか。入浴時には足の裏をツボ押ししたり指の間を広げたりして、ストレッチを心がけてはいるというのに。……わからん。

 今日も衣裳を着けての通し稽古に臨む。
 通し稽古になると、演出家といえど途中で「待った」をかけることはできないので、ひたすら目を凝らして見続けなければならない。それが2時間続く。芝居が面白ければ何も問題はないが、つまらないと2時間はたちまち拷問の時間と化す。睡魔とも闘う羽目になり、コーヒーをグビグビ飲むわ、プリッツェルをボリボリつまむわ、体にも良くないし、体重も増える。

 俳優諸君、これ以上演出家をメタボ化させないために、どうか面白い芝居を続けてくれ。頼むよ、ホントに。

 稽古場での稽古は明日を残すのみ。まとめるにはまだ早い。あれこれ試して深化&進化し続けますぞ。いえーい。
2013-02-23.JPG

ドライブに行きたいなぁ。
posted by 老い日記 at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: